尾脇優菜のブログ

夢実現を応援するメンタルコーチ・尾脇優菜(21)です。「誰もが自分自身と向き合って自由に自己表現できる世界になること、そしてみんなで幸せになることに貢献したい!」という思いで、コーチングの提供や音楽活動を行なっています。

20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由

まったく想像していなかったのに、自分のとった行動が、あとから思いがけず次に繋がった。
そんな体験はありませんか?
 
私が「メンタルコーチになりたい」と思うようになった最初のきっかけ。
それは、メイド喫茶のアルバイトでした。
 

f:id:yunaowa:20170426175005j:plain

 
※最重要:約1年前の私です
 
メイド喫茶のアルバイトを通して学んだこと。
それは、「お客様に喜んでもらうこと」が何より大切な仕事だということです。
当たり前といえば、当たり前かもしれません。
でも、正直に言うと、スーパーのレジ打ちをしていたときは、お金のために働いていました。
 
メイド喫茶のアルバイトは、未熟な私に「お客様にいかに喜んでもらえるか」を徹底的に考えるきっかけを与えてくれたんです。
そして、その方向で努力することの大切さを教えてくれました。
 
「もっとお話するのがうまかったらいいのに」と落ち込んだ日の帰り道、はじめて本屋さんで雑談力や心理学の本を買いました。
それまで脇目も振らず漫画コーナーに直行していた私は、生まれてはじめて勉強の楽しさを知ることになりました。
実際に、勉強したことをやってみて、お客様に喜んでもらえたときは、すごくうれしかった。
人とお話する喜びを知り、「仕事ってこんなにワクワクしていいんだ!」と興奮したことを、今も鮮明に覚えています。
 
そうやって勉強していくうちに、自己啓発の分野に強く興味を持ちました。
コーチングというものがあること、そしてメンタルコーチという仕事を知ったとき、これだ!と感じました。
本気でコーチングを学びたい!と思い、メイドを卒業することを決意。
20歳で愛媛の大学を休学して上京しました。
ベストセラー作家でありコーチングの師匠・藤由達藏先生とのご縁をいただき、弟子入りしてコーチングを学び、
決して得意でなかった「人とお話すること」は、私の大好きな仕事になりました。
 
メイド喫茶のアルバイトで学んだことは、今の仕事や日常でも大きく活かされています。
お客様から「ここに来ると、リラックスできて安心する」「何でも本音で話せる」と言っていただけるのは、このためだと思っています。
 
たとえば、経営者さん。
独立心や上昇志向が強く、仕事に対して大変意欲的で、素晴らしい行動力をお持ちです。
しかし、一方で、「仕事上の付き合いばかりになってしまい、本音で話せる相手がいない」と悩まれている方が意外と多いのです。
技術や能力、情報、実績、社会的地位があっても、「ホッと安らげる時間」や「本音で何でも話せる相手」がいない・・・。
 
その事実を知ったとき、私は「お客様が本音で何でも話せる安らぎの時間を提供したい」「いつでも元気補給できるパワースポットのような場所でありたい」と強く思いました。
また、メンタルコーチには、対話を通してお客様の内側から気付きを生み出すことで、自分らしく夢を実現するお手伝いをする役割もあります。
すなわち、メンタルコーチは「対話の専門家」であると同時に、お客様の「絶対的な応援者」であるべきだと私は考えています。
 
メンタルコーチ尾脇優菜は「お客様の夢の発見・実現を精神的にサポートしながら、二人三脚で伴走する応援者」です。
メンタルコーチを雇うことで、心の健康に良い影響を与え、経営者さんが本来持っている行動力を最大限に、ワクワクしながら発揮できるようになります。
 
経済的な豊かさはある。
物を所有する欲求はほとんど満たされたのに、継続的な充実感が得られない。
本音で何でも話せる相手がほしい。
ホッと安らげる時間がほしい。
心からワクワクする夢を叶えてみたい。
そんな方は、尾脇優菜のメンタルコーチングを体験してみませんか?

http://gonmatus.ocnk.net/product/86

 

すでに体験してくださった方へ。

まわりに心当たりのある人がいて、その人の「人生をより良い方向へ変えるきっかけになるかも」と思ったら、ぜひご紹介ください。

この記事のシェアも大歓迎です!

一人でも多く、求めている方のもとへ届いてほしい。

 

その他、何かご質問等ございましたら、お気軽にコメントやメッセージくださいね^^

 

あなたの人生がより良い方向へ変わっていくことを、心から願っています。
 
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus
夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜
お仕事のご依頼はこちらからお願いします◎
Mail:owaki.yuna@gonmatus.com
FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*