尾脇優菜のブログ

コーチング/大学生/音楽活動

メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは

いらっしゃいませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪
 

f:id:yunaowa:20170427195024j:plain

 
※最最重要:約1年半前の私です
 
・・・と、唐突にメイド風にご挨拶させていただきましたが、どうでしょう?
ちなみに、個人的にはしっくりきています。
 
「正気か?」とお思いになったご主人様。
お出かけになる前に、3分ほど言い訳をさせてください。
 
冒頭でこのようなご挨拶をさせていただいた理由は、主に2つあります。
 
まず1つ目は、昨日投稿したブログ記事です。
タイトルのとおり、「20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由」についてお話させていただきました。
私がメンタルコーチになりたいと思った原体験はメイド喫茶である、という内容です。
当時の思い出がみるみる浮かび上がってきて、夢中で書いているうちに、本当に大好きだなぁとしみじみ感じました。
「いらっしゃいませ、お帰りなさい!」ってお出迎えするとき、お客様が笑ってくれるとき、ひたすら楽しくて、うれしかった。
今度は、メンタルコーチ尾脇優菜として「癒しと安らぎの空間を提供する」という意味でも、メイド喫茶で学んだ精神を覚えていたいなぁと思いました。
 
2つ目。ちょうど昨日、はじめて秋葉原メイド喫茶へ行ったことです。
お嬢様側の立場になってみて、メイド喫茶に通いたくなる理由が「わかるわぁ〜〜」と心から思いました。
めっちゃ可愛かったです。
ただでさえ可愛いのに、キャラメルラテにソースでお絵かきしてくれたり、一緒にチェキ撮りましょ〜!って名前を呼んでくれたり、めっちゃ可愛かったです。
大事なことなので2回言いました。
 
お店を出たあとの、「癒される」「元気をもらえる」「また行きたい」「仕事もますます気合いが入る」という感覚。
これに気付いたとき、メンタルコーチ尾脇優菜が提供するものとリンクする部分がすご〜く大きいのかも!って考えたんです。
 
メイド喫茶、という単語だけ聞くと、あまり良い印象を持たない方が多いかもしれません。
しかし、実際、本物のメイドさんは、世間一般の「チャラチャラしている」ようなイメージとは全くちがいます。
お客様への奉仕の精神が必要なんです。
私は、仕事、そして人生で大切なことをメイド喫茶から学びました。
 
以上より、私はメイド喫茶で学んだ精神を忘れず、これからもメンタルコーチとして精進していくことをここに誓います。
そのため、今後、冒頭ではこのようにお出迎えさせていただきたいと思います。
なお、現役メイドさんへの敬意を示して、元メイドではありますが、ここでは「メイドさん」と呼ばせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
それでは、いってらっしゃいませ〜!
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 

自分らしく輝く生き方を見つけるための90分間を体験してみたい方、具体的に知りたい方へ。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86

 

すでに体験してくださった方へ。

まわりに心当たりのある人がいて、その人の「人生をより良い方向へ変えるきっかけになるかも」と思ったら、ぜひご紹介ください。

この記事のシェアも大歓迎です!

一人でも多く、求めている方のもとへ届いてほしい。

 

その他、何かご質問等ございましたら、お気軽にコメントやメッセージくださいね^^

 

あなたの人生がより良い方向へ変わっていくことを、心から願っています。
 
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus
夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜
Mail:gonmatus@gmail.com
FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*