尾脇優菜のブログ

コーチング/大学生/音楽活動

あ、夢って叶うんだ!

いらっしゃませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪
 

f:id:yunaowa:20170428210247j:plain

 
※最最最重要:約1年前の私です
※次回以降は省略させて頂きます
※初めてお帰りになった方へ。
読むときにわかりやすくなると思うので、まずはこちらの記事をご覧ください^^
20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由 - 尾脇優菜のブログ
メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは - 尾脇優菜のブログ
 
これもやりたい!あれもやりたい!
そんな時期は、ありませんでしたか?
 
特に、子どもの頃は、そんな風に真剣に遊んでいた記憶があるんじゃないかなぁと思います。
あなたが夢中になっていたことは何ですか?
 
私は、こっそりノートに作詞をすることが好きでした。
小学一年生のときの夢は作詞家でした。
 
でも、だんだんと大きくなるにつれて、社会のルールとか教育とかのシステムのなかで、まわりと比べたときの自分に劣等感を感じることが多くなり、それに慣れてゆきました。
「自分はこんなもんなんだ」って自信がもてなくて、そんな自分もイヤで。
当時は、作詞家の夢を諦めてしまいました。
 
しかし、そんな私でも、メイド喫茶での経験やコーチングのおかげで前向きさを取り戻すことができ、20歳の夏に愛媛県の大学を休学して上京しました。
今は、メンタルコーチとして活動しています。
 
コーチングの師匠・藤由達藏先生のコーチングを受けているうちに、自分が本当にやりたいことがさらに溢れてきました。
そこで「作詞家になりたい」という夢も思い出して、メンタルコーチのかたわら、現在は音楽活動も行っています。
これは、上京を決めた当時はまったく考えていなかったことです。
オリジナル曲ができたときのよろこびは、顔文字で表すとこんな感じ↓でした。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
「あ、夢って叶うんだ!」という素晴らしい体験ができたこと。
それは、コーチングとの出会い、そして何より応援してくれた人のおかげなんです。
 
だから、私はメンタルコーチとして、今度はお客様を応援しながら一緒に成長していきたい!
そして、お客様の夢を実現するために応援しながら、自分自身が「夢は叶う!」ってことを行動で示せる人でありたいと思っています。
二人なら喜び2倍、悲しみ半分、とはよく言うけれど、それどころじゃあなくて、「2倍×2倍でよりうれしい♡」をつくりたいんです。
悲しんでる暇がなくなっちゃうくらい!笑
 
「自分が本当にやりたいことがわからない」という方は、子ども時代を振り返ってみると、大きなヒントになるかもしれません。
コーチングでは、対話や多様なワークを通して「心からワクワクする夢を見つける」こともできるんです!
 
「なんか楽しそう!」ってほんのすこしでも思ったら、ぜひ体験してみてほしいです。
そういう直感って、物事をいい方向へすすめてくれる、とっても大切なものだから。
私がメイド喫茶で働くことを決めたときも、上京を決めたときもそうでした。
直感に素直になって決断したことはだいたいうまくいくもんなんだなぁ、と思うことが本当に多いのです。
 
今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、いってらっしゃいませ〜!
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

自分らしく輝く生き方を見つけるための90分間を体験してみたい方、具体的に知りたい方へ。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86

 

すでに体験してくださった方へ。

まわりに心当たりのある人がいて、その人の「人生をより良い方向へ変えるきっかけになるかも」と思ったら、ぜひご紹介ください。

この記事のシェアも大歓迎です!

一人でも多く、求めている方のもとへ届いてほしい。

 

その他、何かご質問等ございましたら、お気軽にコメントやメッセージくださいね^^

 

あなたの人生がより良い方向へ変わっていくことを、心から願っています。
 
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 株式会社Gonmatus
夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜
Mail:gonmatus@gmail.com
 
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*