今、自信がなくても夢が実現するたったひとつの方法

夢実現応援コーチ・尾脇優菜のブログです。夢を実現化するために、コーチングという対話の技法を使って「今日・明日にでもできるくらい小さな最初の行動」を見つけて伴走するお手伝い(応援)をしています。

コーチングで夢実現が加速する理由

いらっしゃいませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪

 

f:id:yunaowa:20170502114541j:image

※最重要:約1年前の私です
※省略することに罪悪感を感じはじめた
※初めてお帰りになった方へ。
読むときにわかりやすくなると思うので、まずはこちらの記事をご覧ください^^
20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由 - 尾脇優菜のブログ
メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは - 尾脇優菜のブログ


夢実現・・・夢・・・といえば、夢の国・・・
ディズニー・・・ハッ!
ミニー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルにちなんで。

こじつけ感ハンパじゃないとか言わせね〜よ!
って我が家の杉◯さんも言ってました。笑

メイドさん本来のメイド服から脱線しまくっていたサプライズ好きの私ですが、どうか温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

 


さて本題です(^-^)/

昨日、とある声優さんとランチをご一緒させていただきました。
その際に、とても勉強になるお話をたくさん聞かせて頂いたんです。

 

中でも印象的だったのは、「地図を持たずに車を運転するのは当然、時間がかかる。目標に向けて小さな階段を1つ1つ上っていくだけだ」ということ。
すごくわかりやすい例えだと思いませんか?

 

これを聞いたとき、私は「コーチングは地図を持って運転するから夢実現が加速する。さらに、今すぐできるレベルで現実を変える行動を毎回できちゃうから、まさに階段をひとつひとつ上っていくことをやっているんだ」と、腑に落ちる思いがしました。
実際、コーチングは地図を持つだけには留まらないから極めて現実的なんです。

 

このように、最近、様々な専門職の方のお話を聞いていて思うことがあります。
それは「抽象化すると何にでも当てはまる」ということです。
たとえば、肩の力を抜いてリラックスすることがとても大切だ、というのもそう。
自分のコーチングに置き換えて考えてみても、やっぱりおなじように言えるんですね。

 

人のお話を聞かせて頂けるというのは、本当に勉強になりますし、楽しくてありがたいことだなぁとしみじみ思います。
特に、私みたいな若造は(古い?😅)、まわりの方々から学ばせて頂くことばかりです。
日ごろからお世話になっている方々へ、心より感謝申し上げます。

関連記事:人と話すということ - 尾脇優菜のブログ

 

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、いってらっしゃいませ〜!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コーチング体験セッション受付中!
尾脇優菜の夢実現コーチングを体験してみたい方、もっと具体的に知りたい方へ。

こちらをご覧ください。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus

夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜
Mail:gonmatus@gmail.com
FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*