今、自信がなくても夢が実現するたったひとつの方法

夢実現応援コーチ・尾脇優菜のブログです。夢を実現化するために、コーチングという対話の技法を使って「今日・明日にでもできるくらい小さな最初の行動」を見つけて伴走するお手伝い(応援)をしています。

カウンセリングとコーチングは別物?

いらっしゃいませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪

 

f:id:yunaowa:20170505093407j:image


※最重要:約1年前の私です
※初めてお帰りになった方へ。
読むときにわかりやすくなると思うので、まずはこちらの記事をご覧ください^^
20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由 - 尾脇優菜のブログ
メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは - 尾脇優菜のブログ


今日も、いいお天気ですね!
いかがお過ごしですか?

私は、5月3日から、平本あきおさんの心理学カウンセリング集中セミナーに参加しています。
GWの4日間ということで、今日は3日目。
1日1日、本当に内容が濃いです。

特に、1〜2日目は、カウンセリング領域の深い部分を体験するということで、はじまる前からドキドキしていました。
実際に、体験してみて、カウンセラーが隣にいてくれる安心感ってこんなに大きいんだ、と思いました。
「何でもさらけ出していいんだ」と思える「安心・安全の場」をつくり、自分とコミュニケーションをとることを促してくれます。

過去に浸って悲しんでおわり、じゃない。
そこから逃げずにちゃんと向き合うから、「本当はこうなりたい!」が見えてくる。
相手の立場に立てるようになる。

カウンセリングとコーチングは、分けて考えるものではないんだなぁって感じました。

カウンセリング領域の深い部分まで扱えるメンタルコーチになるために、学んできますね。


今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、いってらっしゃいませ〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【夢実現コーチング体験セッション受付中!】
尾脇優菜の夢実現コーチングを体験してみたい方、もっと具体的に知りたい方へ。

こちらをご覧ください。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus

夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜
Mail:gonmatus@gmail.com
FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*