尾脇優菜のブログ

夢実現を応援するメンタルコーチ・尾脇優菜(21)です。「誰もが自分自身と向き合って自由に自己表現できる世界になること、そしてみんなで幸せになることに貢献したい!」という思いで、コーチングの提供や音楽活動を行なっています。

人生の主人公として生きる

いらっしゃいませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪

 

 f:id:yunaowa:20170508100516j:image

 

※最重要:約1年前の私です
※初めてお帰りになった方へ。
読むときにわかりやすくなると思うので、まずはこちらの記事をご覧ください^^
20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由 - 尾脇優菜のブログ
メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは - 尾脇優菜のブログ


おはようございます!
GW明けですね。

今朝は自然と5時に目が覚めました。
20分瞑想したあと、徒然なるままにノートに思考を書き出します。
そして、今までの人生を振り返ってみました。

なぜかというと、昨夜は大好きなココ・シャネルの本を夢中で読み返していて、そのストーリー、生き方そのものに興奮したからです。
気付いたら4時間も経っていたので、慌てて眠りました。

 

シャネルの創始者、ココ・シャネル。
彼女は、少女時代、両親と離れて叔母の家に預けられたり、修道院での生活も経験します。
そんな経験こそ、成功を夢見る心や、逆境に負けない強い力を育んだと語ったそう。
大人になってから子供時代を振り返り、「わたしの人生の出発点は、本当に幸いだった。」とシャネルは言います。
深刻なことも茶化せる、子供のような無邪気さもつ彼女を知るほど、どんな悲劇を喜劇に見せるも心の持ち方次第なんだと思います。


次の言葉にも、そのことがよく表れていると思います。


「欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考える。欠点はうまく使いこなせばいい。これさえうまくいけば、なんだって可能になる。」


人生の本質を捉え、自由に自分を表現してみせるシャネルの生き方が私は大好き。

 

悪運も幸運に変えられる人。
チャンスを日常の中に見出していた人。
自分の体験から得た気づきを力に変える人。
そこに、本当の強さを感じます。

 

 (参考:『ココ・シャネル 女を磨く言葉』高野てるみ著)

 


・・・さて、いざ人生を振り返ってみて、自分はどうだったのか。

それについて、ここで語るのは野暮とシャネルに怒られそうなので、今はやめておきます。

そろそろかな、と感じたときに自分の言葉で表現できればいいかなと。


今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、いってらっしゃいませ〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

【夢実現コーチング体験セッション受付中!】
尾脇優菜の夢実現コーチングを体験してみたい方、もっと具体的に知りたい方へ。

こちらをご覧ください。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus

夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜
Mail:gonmatus@gmail.com
FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*