尾脇優菜のブログ

コーチング/大学生/音楽活動

音楽活動の役割って?

いらっしゃいませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪

 

f:id:yunaowa:20170511111054j:image

 

※最重要:約1年前の私です
※初めてお帰りになった方へ。
読むときにわかりやすくなると思うので、まずはこちらの記事をご覧ください^^
20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由 - 尾脇優菜のブログ
メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは - 尾脇優菜のブログ


▼前回のお話

結局、私がやっているたった1つのこと - 尾脇優菜のブログ

 

誰もが自分自身と向き合って自由に自己表現できる世界になること、そしてみんなで一緒に幸せになることに貢献したい気持ち。
それが私の軸です。
そして、そのための手段が「ライブ」
一般的に音楽をイメージされる場合が多いかもしれませんが、本来の意味は「生」

ライブとは「まず自己表現する人がいて、そこにいるみんなで一緒にひとつの場をつくりあげていくもの」だと私は考えています。

つまり、それは私自身が行っている活動です。

 

結局、たった1つのこと。

「でも、それなら両方やる意味なくない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

もうすこし具体的に言うと、それぞれの活動には、私にとってそれぞれの役割があると思っています。

そこで、これから音楽活動とコーチングの2回に分けてより具体的にお話させてください。

お付き合いいただけるとうれしいです^^

 

まずは、ライブ動画配信含む音楽活動。
最初はただ好きで楽しいからはじめました。
ギターを弾いたり、オリジナル曲を鼻歌でつくってみたりするうちに、だんだん夢中になってめっちゃワクワクしたんです。


3月初旬。歌がうまいわけでも、オリジナル曲があるわけでもないのに「路上ライブをやりたい!」と思ったのも、楽しそうだったから。
私自身、見かけるとつい立ち止まってしまうことがよくあるので「路上ライブをやる人の気持ちを味わってみたい」というのもありました。

 

正直に言います。
私は決して歌が上手くはありません。
ただ、小さい頃から歌や踊りが好きでした。
なんで20歳まで提供する側になることを封印してきたかって、音楽活動してる=歌うまい、と思い込んでたっぽいです。


単純に、音楽が好き、ライブが好きだから。
それプラス、私のお世辞にもうまいとは言えない歌を聞いて「これくらいなら自分もできる!」とか「そっか、もっと堂々と自己表現していいんだ〜」とか思ってもらえたらうれしい。
それで、もし誰もがもっと気楽に自己表現できるようになって、それに共鳴した人たちが集まったりしてさらに幸せ度数上がるなら、こんなにうれしいことはない。
今はそんな気持ちでいます。


あ、最後にひとつだけ言わせてください。
歌唱力はともかくとして、曲づくりに関してはわりとイケてると思う。
オリジナル曲めっちゃ好きです。

 

以上、「音楽活動をはじめて思うこと」でした。
一言でまとめると「こんな風に楽しく自己表現していいんだ〜!って思ってもらえたらうれしいな、誰も思わないとしても私が楽しいと思う限りはやっちゃうね!」(笑)

役割としては、「他の誰の役に立てなくてもやりたいこと」であり「自己表現する側」なんですね。

 

 

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
気軽に一言コメントもらえるとうれしいです。

次回はコーチングについてお話しますね^^
それでは、いってらっしゃいませ〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*・・*・ライブ出演情報・*・・*
◎PROJECT T5 特務迷城
日付:6月18日(日)
時間:OPEN11:00
場所:池袋canopus
住所:東京都豊島区池袋2丁目12-13池袋12ビル4F
料金:
☆前売り 2000円+1D(500円)
☆当日 2300円+1D(500円)

※前売りをご希望の方は、私まで気軽にコメントかメッセージください。

 

◎第78回『メガネのマエダTV』

5月11日(木)12:00〜13:00

インターネット番組

ゲスト出演させていただきます^^

 

Facebookライブ動画配信

次回の『YMSステーション』は・・・

5月16日(火)18:30〜!

尾脇優菜のFacebookにて。

 

*・・*・体験コーチング・*・・*
尾脇優菜のコーチングを体験してみたい方、もっと具体的に知りたい方へ。

こちらをご覧ください。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus

夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜

お仕事のご依頼はこちらからお願いします◎
Mail:gonmatus@gmail.com
FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*