尾脇優菜のブログ

コーチング/大学生/音楽活動

大切にしたい人は誰?

いらっしゃいませ、お帰りなさい!
優菜のブログへようこそ♪

 

f:id:yunaowa:20170516113328j:image

 

※最重要:約1年前の私です
※初めてお帰りになった方へ。
読むときにわかりやすくなると思うので、まずはこちらの記事をご覧ください^^
20歳で大学を休学してメンタルコーチになりたいと思った理由 - 尾脇優菜のブログ
メイド喫茶とメンタルコーチの共通点とは - 尾脇優菜のブログ

 

人に嫌われたくない。

これは、私を含め、誰しも多かれ少なかれ持っている感情だと思います。

 

 

「人の2:7:1の法則」というのを聞いたことはありますか?

この法則によれば、人が10人いたら、次のように分けられるそうです。

 

2:何があっても好きでいてくれる人
7:どっちにもなり得る人
1:何しても嫌われる人


これを見て、あなたはどう思いますか?
誰を大切にしたいでしょうか。

 

2人は何があっても好きでいてくれる。
7人は態度や行動、努力次第。

 

もしもあなたが「何しても嫌われる1人」に好かれようと努力しているとしたら、辛い、苦しいと思います。


人間関係に悩んでいた頃、まさに私はこれをやっちゃってたんですね。(^-^;

 

 

そこで、今悩んでいる人はいっそのこと、割り切ってみるのはどうでしょう?

 

「この1人には、嫌われても仕方ない。私がどんなに努力しても、何しても嫌われるんだから、仕方ないよ。今まで受け入れられなかったけど、もう大丈夫。そんな私もまるごと受け入れよう。うん、しょーーーーーーがないっっ!!!!!」って。

 

・・・なんだか、すこしラクになれるような気がしませんか?

 


何しても嫌われる1人を手放すかわりに、何があっても好きでいてくれる2人を大切にすること。今日からはじめてみませんか?


たとえば、「ありがとう」を伝えてみるとか、手紙を書いてみるとか、小さなことでいいと思います。その人は、好かれようとしなくても、ありのままのあなたを好きでいてくれる人なんですから、かっこつける必要はありません。

私も連絡してみようと思います(*^^*)

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
いつも読んでくださるあなたに楽しんでもらえるブログにしたいので、ご意見やご感想などいただけると、うれしくてこんな感じ↓です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

それでは、いってらっしゃいませ〜!

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*・・*・ライブ出演情報・*・・*
◎PROJECT T5 特務迷城
日付:6月18日(日)
時間:OPEN11:00
場所:池袋canopus
住所:東京都豊島区池袋2丁目12-13池袋12ビル4F
料金:
☆前売り 2000円+1D(500円)
☆当日 2300円+1D(500円)

※前売りをご希望の方は、私まで気軽にコメントかメッセージください。

 

Facebookライブ動画配信

次回の『YMSステーション』は・・・

5月16日(火)18:30〜!

尾脇優菜のFacebookにて。

 

◎第78回『メガネのマエダTV』

武蔵小金井駅南口近くにある「メガネのマエダ」さんの番組にゲスト出演させていただきました。

こちらよりアーカイブをご覧頂けます^^

https://youtu.be/e0go8Cm7UGw

 

*・・*・体験コーチング・*・・*
尾脇優菜のコーチングを体験してみたい方へ。

http://gonmatus.ocnk.net/product/86


すでに体験してくださった方へ。

まわりに心当たりのある人がいて、その人の「人生をより良い方向へ変えるきっかけになるかも」と思ったら、ぜひご紹介ください。
ブログ記事のシェアも大歓迎です!
求めている方のもとへ届いてほしい。
その他、何かご質問等ございましたら、お気軽にコメントやメッセージくださいね^^

あなたの人生がより良い方向へ変わっていくことを、心から願っています。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

株式会社Gonmatus

夢実現メンタルコーチ 尾脇優菜

Mail:gonmatus@gmail.com

HP:http://gonmatus.ocnk.net

FB:http://www.facebook.com/owakiyuna

LINE@:@sfw1869

コーチング以外のお仕事のご依頼はメールからお願いします◎

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*