今、自信がなくても夢が実現するたったひとつの方法

夢実現応援コーチ・尾脇優菜のブログです。夢を実現化するために、コーチングという対話の技法を使って「今日・明日にでもできるくらい小さな最初の行動」を見つけて伴走するお手伝い(応援)をしています。

ワクワクスイッチをONにする方法は?

9月3日からの5日間、
青春18切符でのんびりひとり旅を楽しんできました♪


f:id:yunaowa:20170908191057j:image


岡山城近辺をお散歩した朝の写真。

 

f:id:yunaowa:20170908191137j:image


岡山後楽園の広大さに驚きました!
なんでも、日本三大名園のひとつなんだとか。


f:id:yunaowa:20170908191227j:image


落ち着く雰囲気。
そして美しい景色でした。(*´ω`*)

 

 

今回の旅は、事前に青春18切符を購入して出発する日にちだけ決めていて、その日の計画は前夜やそのときどきで考えたり、会いたい人に連絡したりしながら進んでいきました。

実際に連絡されるほうからしたら、驚いてしまうかもしれません。

それでも、お声掛けした4名の方全員がご案内くださったり、お食事をご一緒させて頂いたりと、おかげさまでとても充実した旅になりました。


「どこを案内しよう?って考えてるうちに、京都っていいところやなぁ〜と思って地元が大好きになってきた♡」

「話してると元気になる!誘ってくれてありがとう♡」

 

大切な時間をつかってくださったうえに、こんな声を聞くことができてとてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。

 


**京都を案内してくれたようちゃんこと陽子ちゃんのブログはこちら♡

⇒ http://s.ameblo.jp/alien-yy/entry-12308528866.html

 

今回の旅でいつも以上に強く感じたのは「100%自分の責任で一日を自由につくる!」というワクワク感でした。

ワクワクしていると、うまくいく。

たとえうまくいかないことがあっても、それすらゲーム感覚で楽しみながら乗り越えていけるんです。

 

どんなときにワクワクするかは、人それぞれだと思います。

たとえば、私の場合は、「明日はどんな楽しいことがあるんだろう?」と想像するときや、好きな人といるとき、おしゃれを楽しんでいるとき、キラキラしたもの、素敵な建物やインテリアを見たとき、新しい場所へ行くときなんかにワクワクします。

だから、旅は五感を刺激してくれる最高の方法なんです♡

 

あなたはどんなとき、どんなことにワクワクしていますか?

そのときどんな感情を味わっていて、どうしてそれがいいと感じるのでしょうか。

そこには、あなたにとって大切な価値観が関係していると思います。

 

**Gonmatusの「夢が実現するメルマガ」配信中!

株式会社Gonmatusのメンバーが交代でメッセージを毎週一回配信している「夢が実現するメルマガ」

今なら、夢実現応援家&大ベストセラー作家・藤由達藏先生著『結局、「決められる人」がすべてを動かせる』(青春出版社)の無料特典動画セミナーの視聴登録をすると、同時に「夢が実現するメルマガ」も配信させていただいています。

登録はこちらからどうぞ♪

http://kekkyoku.jp./download/


**株式会社Gonmatus公式HP

http://gonmatus.ocnk.net/


**尾脇優菜Facebook

https://facebook.com/owakiyuna